[美]D-SALON

来週に叔父の法事を控え、今日ホテルでの会食があるため、カラー&カットに出かけた。今回は費用を抑える目的と、まったく違ったスタイリストさんにバッサリと髪を切ってもらいイメチェンしようと思った。
ホットペッパーからお店を検索して、D-SALONに決めた。
http://www.dsalon.net/index2.html
久しぶりに河原町まで繰り出し、高島屋前の交差点で信号待ちをしていたら、側にたっている人が異様だったのに気がついた。
黒のジャケット、細身のパンツ、紫のボーダーのインナーで黒髪のショートヘアの出で立ちのその人物は、細い割にお腹がポッコリでいていて、紫のアイシャドーに赤い唇。でも、どう見ても胸がない。
もう一度確認する。やっぱり胸の膨らみは全くない。
自分のことを棚に上げていうのはなんだが、お世辞にもキレイな人ではない。「げろげろ〜」と思っていたら、なななんんんと、ヘアサロンへ上るエレベータの中にカレが乗り込んできた。タラーリ〜。こっそりとじっくり観察。ゲゲゲの鬼太郎にでてきそう〜。
降りた階は同じ。私はサロンの受付に、カレはフロアの違う方向に進んだ。お客さんじゃなくて、もももしかして、この人スタッフ?従業員口へ行ったの?やだ、どうしよう〜、この人に当たったら・・・初めての店なんで、指名もできないし。
と不安に思っていたら、違う兄ちゃんスタイリストで、ホッとした。
あれこれとカウンセリングしてくれて、安くすませるはずのカット&カラーが、髪が非常に痛んでいるからと、結局トリートメントを施すことになり、いつものカット&カラーの料金と変わらなくなった。まぁ、ええか。それでもリーズナブルといえば、そう。
カットを始めた、スタイリストの林くんにこのお店の特徴を尋ねたあと、恐る恐る切り出した。

  • あの〜、ちょっと伺いますけど、スタッフの男性の中に化粧してる方、いらっしゃる?
  • ええぇ? いやぁ、居ないですねぇ。・・・・いないと信じたいですが(笑)

エレベーターで乗り合わせた人のことを言うと、同じフロアに男性エステと女性エステがあることを教えてくれた。じゃぁ、男性エステのお客さんだったんだわ。
・・・にしてもガクトレベルなら 受け入れられるけど、べっとりの紫のアイシャドウと今時めずらしい真っ赤な唇はやめてほしいと思った。あ〜 恐かった。
てなわけで、髪をバッサリ切りまして、限りなく黒に近いブラウンに染まりました。あぁ爽快。