バンビの朝ごはん

Chumi2007-06-04


金曜の夕方 バンビからCメールが入った。
「駅前のスーパーでほうれん草が安かったので、買ったんやけど、お浸しってどうやってつくるの?」
ほほぅ、時間的に余裕があるのか お浸しにチャレンジする模様。
レンジでチンして ごまミルで胡麻を擦って・・・となるべく容器を使わずすばやくできる簡単な方法をCメールでチマチマと打った。
砂糖がなかったようだが、ちょうどドンキホーテにいるようで 買ってかえるとのこと。近くにドンキがあって良かったね。
失敗したら困るからと なんと一房だけ調理したようだけどうまく行ったらしい。一房だけ作るってところが、ヤツの性格を見事に現している。

今朝7時、住宅火災保険証券とクラスの集合写真と作ったばかりの朝食の写真を送ってきてくれた。
ほうれん草のお浸しらしきものもある。厚焼き卵を作りたいと言っていたので、昨日メールを入れておいたが、それもちゃんと今朝の朝食にのっかっていてアヒルの唇を形成している。ほうれん草を加えることにより見栄えがupしたと喜んでいる様子。栄養もupするよ。わざわざアヒルのようにデコレーションするところが、これまたヤツらしい。
金曜日のスカイプによると、高校の友達とも渋谷であって一緒にご飯を食べたそう。毎朝6時に起きているというと友達は驚いていたらしい。そりゃ そうだろう、若者でそんな早起きするやつ珍しいよ。睡眠不足にならないようにね。

あっと言う間に6月だ。体の疲れが抜けないこのごろ。昨日Tarzanを久々に買った。このままではヤバいよ〜〜〜。運動を再開しないとね。しかし、帰宅すればなぜかぐったりの今日この頃。食欲がおう盛なのがよけいにまずい。体脂肪率が肥満の領域の入りかけている。
なななんとか せねば〜〜〜〜!

6月は珍しく週末に予定が入っているのだ。

  • 2日 奈良へ
  • 9日 ドラちゃんと飲み会 於:二の丸
  • 13日 うっちゃり保護者会
  • 14日 第一生命 メンタルヘルス・リスクマネジメント講座
  • 16日 バンビ学年有志保護者懇親会 於:京大カンフォーレ
  • 23日 人間ドック

ロングランでやっている「東京タワー」、話題作「しゃべれどもしゃべれども」、続きが気になる「パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールドエンド〜」も見たいんだけど・・・いつ行けるかな?