しゃべれどもしゃべれども

フラーレン化粧品で短期集中エイジングケア - フラーレン大全集

うっちゃりを誘って京都シネマへ。話題作のためか、劇場がコンパクトなせいか満席だった。この京都シネマはほんとの映画好きが集まる様子。メジャーでないが話題性の高い映画をやっている。昔ながらの予約席なしの入場だが、整理券番号順に入場するシステムだ。こじんまりとしたスクリーンとふわふわの椅子。
何度も場内が笑い声で包まれる期待通り楽しい作品だった。期待を超えて村林少年の演技はすばらしかった。そして、太一君。「たしか太一君ってTokioのメンバーだったよね?ジャニーズだよね?」と確認したくなるほど、噺家が板についていて驚いた。何度も吹き出して笑いながらも何度も心が温かくなり涙がぽろぽろとあふれた。八千草薫の江戸っ子のおかみさんの演技もよかった。下町っていいよね。優しくて心にじわっとくる作品です。口べたのうっちゃりも「映画おもしろかった」と言ったほど。一緒に見れてよかった。

こんど東京に行ったら、隅田川水上バスに是非乗ってみたい。