レンジでパン

Chumi2007-06-22


20日お客様感謝デーでジャスコでこれを5%割引で買った。パイレックスは好きだが、この村上祥子さんのシリーズを買うのは初めて。

iwaki 村上祥子のレンジでパン作り K321C-MUN

iwaki 村上祥子のレンジでパン作り K321C-MUN

ホントに捏ねずにレンジでうまくパンが作れるのか??半信半疑で今朝実験してみた。
作り始め(計量から)7:00スタート 焼き終わり8:00 どんど晴れに余裕で間に合った。
中にラム酒付けのレーズンとフライパンでいったクルミを入れた。上新粉を振って180度で焼き上げ10分。
なかなかの出来〜、焼き上がったあとの生地も悪くない。おはしで10回くるくるっと混ぜただけだよ。捏ねてはだめ!と書いてあったので、不安だったが。生地がすごく柔らかく手につきやすいので成形にちょっと手間取った。なれればホントに35分でできそうだ。

手ごね、フードプロセッサーハンドミキサー、湯だね といろいろな方法で実験してきたけれど、一番簡単だった。あとはバリエ次第かな。今度チーズいれてみよっと。