HD換装

うっちゃり達がスカイプ中、私はノートPCの再インストール。昨日旦那がソフマップで40GBのHDを買って来てくれたのだ。IntelMacを買ったときに付いた5000ポイントを使って追い金千円ちょい。それを今朝つけ変えてくれた。回転数は以前より千速い。
只今システムリカバリーが終了し、メーカーアプリケーションリカバリー中。このあとOfficeいれて、PCA入れて、ドリームウェーバー入れて、クロネコ入れて、不要なメーカーアプリケーションをアンインストール。それからバックアップデータのリカバリー予定。はぁ〜。

と 思っていたけど、そうトントンと行く訳がなかった。windowsだもん。
アプリのインストールに行き着くまでに、恐ろしいほどの膨大なアップデートがあったのだ。そうwindows update このpcはps2以前のものだったのだった。忘れていた。だは〜。
ファイルの更新があるたびに何度も再起動し、やっとwinows updateが終わると 今度は再インストールした際、真っ先にすべきことを忘れていたのを思い出した。
そうウイルスバスターのインストールとそのアップデート。ハラハラしながら、なんとか終了した。

途中スポーツクラブへ行ったので、只今22時。

まだoffice以外入っていない。続きは明日かな。はれほれはれほれ。。。