復活

7月から、コスパに入会し、スポーツクラブ復活となった。2年ぶり?いや3年のブランクか?
テニスで走れないから、徐々にジムで体力を回復するのが目的。それと忘れちゃいけない7kg減!
昨日は、初めて「爽快棒」と「フィールバランス」のレッスンを受けた。
爽快棒とは、こんなの↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/109oasis/column/allaboutoasis/aao-tanaka1.html
これが、思ったより効果があった。毎朝肩がこりこりでつらかったのが、今日は肩も背中も楽だ。なれれば、お家でできそう。
フィールバランスは、インナーマッスルを鍛えるレッスンで、これもコツをマスターすれば、家でエクササイズできて良い。きっと将来役に立つと思う。
少しずつとりもどして、また汗たっぷりかけるようなハードなレッスンにも参加したい。これから楽しみ。

PCもようやく復活した。

私の元気もだんだんと復活してきている。
さぁ、がんばってシェイプアップしよ!