現状

Chumi2007-07-10


このごろ、またおにぎりiMacが復活している。毎朝5:25になるとタイムスケジュールがちゃんと働き、起動してiTuneが立ち上がり、坂本龍一がenergy flowを奏でてくれる。
でも、完全に直った訳じゃない。なんとか起動するようになったものの、蓋をして正立すると起動しない。よって、はらわた見せたままの倒立姿で起動している。しかし、このままでは、マウスポインターの動きが左右上下逆で システム終了するにも脳みそを逆回転しなければならない不便さがあった。と思っていたら、先日より、だんなが別ディスプレイをつないだ。おお!画面がでかくなって、ちょいと画質がぼけてるけど、操作性はもとどおりだ。
起床し、トイレに行って、体脂肪計にのり、このおにぎりから グラフの更新をするのが最近の日課である。