大塚国際美術館

Chumi2007-07-16

実家の母と一緒に読売ツアーを利用して行ってきました。
写真は、スクロヴェーニ礼拝堂 最後の審判
ミシェルポルナレフヘアのボランティアのおっちゃんのガイドが良かったです。
最後は「最後の晩餐 ダビンチコード語り」で締めくくっていただきました。
1回で見切れないくらいの凄い点数です。近代現代は見れませんでした。
3時間たっぷりあったはずなのに、あっという間に集合時間です。
とりあえず、面白かった。やはり一番の感動は、システィーナ大聖堂のミケランジェロの天井画の迫力です。
お得なツアーでした。母とも久しぶりにゆっくりお喋りできました。
http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
順路通りにすすんでいくと 4km歩くことになるそうです。
なかなか体力も要ります。