The Deathly Hallows 3

Chamber of Secretsの話が朧になっていたのでまずは、DVDで復習。まだ皆幼くって、可愛いよ〜。双子の兄貴たちでさえ、まだ幼い感じ。お話もまだまだ他愛ないシーンが多くて楽しい。第4巻くらいからだよね、突然くらーくなるの。

Chapter3:The Dursleys Departing
ダーズリー家とのお別れ。ハリーが17歳になると母親から授かった魔術が解け、ハリーは危険にさらされる。その危険はハリーの周囲にまで及ぶ。今まで必須アイテムとして登場してきたダーズリー家。ちょっとほろりとするシーンもあり、第7巻でペチュニアおばさんの秘密が明かされると噂されていたが、ちょっと意味深なシーンもあった。

ぎゃ〜〜〜 ついに辞書が千切れちゃった〜 一番よく使ってきたお気に入りの大好きな皮装丁のポケット英和辞典。取り扱い方が乱暴なのか、よく勉強したのか。とりあえず後者ということにしておこう。ショックぅ〜。