おめでとう!簿記1級

1昨夜 ハリポに没頭して読んでいたとき、はるりんがケータイを片手にやってきた。「ほら、やっぱり受かってたわ。簿記1級」と画面を見せてくれた。最近は、合格状況をケータイから確認できるらしい。
「お!よかったね!おめでとう!!」とは言ったものの魂はmagical worldのほうへ行っていたので、現実味のない印象だった。
その1級合格証書が今日届いて、改めて報告してくれた。うれしくって、お仏壇に奉納する旦那。いつも応援してくれているおじいちゃん、おばあちゃんのお陰だよ。
丁度この日、ビジネススクールから上級コースクラスの授業料40%offの奨学生に選ばれたという葉書が届いていた。8月末の論文式試験が不合格だった場合。次のステップとして上級コースを受講させてほしいと先日娘から嘆願されていたのだ。8月からもうスクールは始まるらしい。本試験に合格すれば、授業料は全額戻ってくる。その奨学金制度の模試を娘は7月に受験した結果、今回認定されたそうだ。40%offめっちゃ嬉しいよ!8末の合格目指して ガバショー!!!