The Deathly Hallows 4

Capter 4:The Seven Potters
プリヴェット通りから身を隠したダーズリー一家の次はハリーの番だ。不死鳥の騎士団のメンバーを含む総勢13人がハリーをヴォルデモードに捕まらないよう安全な場所へ移そうとやってきた。トンネルネットワークも姿現しもポートキーも感知されていて使えない。母リリーの庇護の魔術の効力が切れる17歳の誕生日を迎えるまでに、いつ、どうやってハリーを移動させるのかそれが問題だった。騎士団たちは 某術でとある計画を実行。ハリーが皆を危険にさらすのはいやだと実行するのをはじめは拒んでいたが、説得されしぶしぶ受け入れる。かくして、デスイーターと通じている魔法省には、ガセネタをあらかじめ流しておく措置をとった後、この章のタイトルの如く7人のポッターがそれぞれペアを組んだ2人で7組、箒、セストラルで同時に、そして、てんでに移動開始。目指すは、”隠れ穴”(The Burrow)。ハリーは、ハグリッドとペアでサイドカー付きのバイクで出発。ところが、何たることか、すぐに4人のデスイーターがハリーとハグリッドを取り囲む。17歳を迎える前に今日出立するという情報が漏れていたのだ。激しい攻防戦が始まった。呪文の応酬、ひつこく追いかけてくるデスイーターたち。ハリーが本物だと見破られる。ヘドウィグが殺られてしまう。バイクも不調、アクシデントが続き、ついにヴォルデモードが迫る!ハリー危うし!
あら、どうしよう...コーフンして沢山書いちゃった。