5分間パワーヨーガ

綿本さんのDVD付きヨーガ本が欲しかった。沢山出ていて迷ったが、近くの書店でみつけた本が、お手軽に出来て初心者向けで評判が良いことをアマゾンで調べてわかり、買うことにした。

DVDでよくわかる5分間パワーヨーガ―好きな時間にレッスンできる! (Gakken Mook)

DVDでよくわかる5分間パワーヨーガ―好きな時間にレッスンできる! (Gakken Mook)

ウォーミングアップから基本の太陽礼拝、曜日別パターン、目的別も載っていて DVDの解説も呼吸を合わせでできるので初心者にもやさしい。
食事を摂る前の朝ヨーガが一番効果的らしい。”頭も体もしゃきっと目覚める朝起きヨーガ”というパターンのをやってみた。ほんとに脳がすきっとする。不思議。パターンが5分ほどと短いのでお手軽で私向けでよい。いくらよいレッスンでもDVDにつきあって60分のスタジオレッスンを家でする気には、どうもなれない。家にいると雑用ばかりが目についてしまって、ゆっくりとした時間がとりにくいからだ。この5分ヨーガはいいね!880円なのにちゃんとしたDVDがついているのは儲け物。
そして これで、物足りなくなったら しめたもの。