バッサリと

ついに髪を切った。新しいヘアサロンで。20cmほど。首筋が丸見えになるくらいの前下がりのショートボブ。この秋はショートボブが人気らしい。こんなに短くするのは、20年ぶりくらい?なかなか馴染めない短さだ。カットをしてもらったのは、オーナーで、上手なベテランスタイリストのなので、その辺は満足。もうプロフィールの写真とぜんぜんイメージが違う。
新しいヘアサロンはそれぞれの鏡に液晶テレビがついていて、映画が常にながれている。私が行った時は、「手紙」と「武士の一分」が流れていた。このアイディアはいい!ついつい見入ってしまう。
オーナーが映画ファンでかなりのDVDのコレクターらしい。映画の話題で盛り上がった。笑顔がとてもいいオーナーさんだった。

今日は仕事だったので夜遅くまで営業しているヘアサロンを選んだのだけれど、おもったより早い時間に仕上がったので、レイトショーで映画を見に行く事になった。