ヤバい風邪かも

Chumi2007-10-12


先週末から急に気温が下がった。朝なんて寒い。
気をつけなくっちゃと思っていたら、めずらしく旦那が風邪を引いた。私たちはどちらかと頑強なのでめったに風邪などひかないのに。とたんに私も喉のぐあいが怪しくなってきた。もう何年も風邪ひいてないのに。
早朝キッチンに立つと くしゃみ、鼻水の嵐。いかーーーん。
本格的にひどくなる前に、「葛根湯」だ! 肩こりにもいいよのね。この味すきなんだ。
というわけで昨日2本飲んだら、やや回復。今日ものんどこ。

 ・・・・・・・・・・・・・・

車が昨日帰ってきた。走行中エグゾーストランプがついて気味が悪かった。コンピューターを乗せ変えてもらった。もちろん無償。まだ購入して3ヶ月ほどしかたってないし。
その間、代車は、ヴィッツだった。運転してみたい車だった。こまわり効いて市内走りならこれで十分だと思った。

・・・・・・・・・・・・・・

帰宅途中、ラジオから韓国語で「千の風になって」が流れきて驚いた。
ぜんぜん印象が違って「千の〜」と気が付くまでしばらくかかった。日本語だとテノールで歌ってるから壮大なイメージだけど、そうじゃなくて、ハングル風だと凄く優しいの。
カップリング曲もよかった。シングル買おうかなと思ったくらい。
聞いてみそ↓
http://mysound.jp/music/detail/tYRMF/
京都のラジオ局に、韓国人歌手ゼロが出演していて製作秘話を語っていた。やっぱり韓国人は「ざじずぜぞ」と発音するのが苦手みたい。自分のこと「ジェロ」っていっていたもん。なんか可愛くきこえるね。そういえば、依然ヨンジュニのお茶のCFで「なぜだろう」のところ、何度聞いても「なじぇだろう」と聞こえたもん。おしい、ヨン様、もう一息! それに、「パリ恋」でもフランス語で「マドモアゼル」が「モドモアジェル」に聞こえた。きっと韓国語に「ざじずぜぞ」の音がそもそも存在しないのかもしれない。

 ・・・・・・・・・・・・・・

昨日「ケンミン大賞?」とか言う番組をみたけどなかなか面白かった。
大阪人のおっちゃんが寝るときに「ほな、屁こいで寝るわ〜」と言う。普通に「寝る」と言わないというくだり、大笑いしちゃった。
思い当たる人、身近にいたんだよね。大阪のおばちゃんはおもろいので有名やけど、おっちゃんも負けてへんで。やっぱ おもろいわ 大阪人は!

金八先生をはじめて見た。見るつもりなかったのに、見出すとやめれらなかった。
それと嵐! アップで見ると 皆すごくきれいなんだよね。マツジュンと桜井君はカワイイと思っていたけど、他のメンバーもやっぱり一般人とは違う。
「嵐って みんなかわいいねんなぁ〜」とはるりんに言うと
「あったり前やん!ジャニーズやで〜!!」と返ってきた。
ジャニファンでもないはるりんがやたらメンバーに詳しいなぁと思っていたら、そういえば、この前友達の下宿で一晩中、友人の嵐vsラルク&シェルのDVD鑑賞に付き合ったといっていたのを思い出した。
スマップもだんだんおっちゃん化しつつあるから、この先嵐にもレギュラーもって、がんばってほしい。なんっつって・・・

う〜ん、昨日はジムもお休みだったので、テレビみまくり。