やっと来た!

Chumi2007-10-21

昨日やっと新しい食洗器が入った。松下電工リンナイ製へ。今度はスライド式なので、食器を入れるときかがまなくてよいから楽!容量は7〜8人用から5人用と少なくしてもらった。以前は両親と暮らしていたので、大型で助かったが、今はバンビもいないし、4人じゃもったいなくって、なかなか使いづらかったのだ。時代とともに省エネも考慮されていて、コースも快速なら電気代、水道代とも節約できそう。下部の空いた部分がスライド棚になったのでお鍋が収納できて便利。
洗剤で手が荒れて、肌が切れて 指中絆創膏だれけになってしまうわたしにとっては、食洗器はほんとにありがたい。大切に使おう。
施工の都合で以前より排水が悪くなったのが不満かなぁ。



・・・・・・・

旦那は9:38に八ヶ岳山麓を出発し、16:40帰宅した。睡魔、もらい事故になりそうな危険をふりきって、無事帰着した。
現地では初霜だったそうで、真夜中1時頃苦しくなって突然目が覚めた。温度計をみると0度!身の危険を感じて星天下のビバークから車へ移動(野宿には変わりないけど)。それでも風が強くて寒かったようだ。
きっと守護霊様が起こしてくれたんだよ。守護霊様に感謝だね!
テントで過ごした方でも寒かったそうだ。
帰宅するなり、豆をまいたように話が始まる。わかったよ。バンビが誰に似たのか(笑)
トークショーは、小学館の編集者の方々も参加されていて、斉藤さんとも参加者とも楽しく過ごせたそうだ。参加者層は、自分よりやや若めで、ほとんどが夫婦連れ、子どもと一緒か、子どもが居ない夫婦かが大半だったようだ。
そして、ただ1つ大切な忘れ物をしたという。とても機能的なものをもって行くのを忘れたのが今回の大失敗だったと言うのだ。
「おまえを持って行くのを忘れた」と。
上手いこと言っちゃって。

なんで俺こんなところに一人でいるのだろう。と夜中ふと急に悲しくなったようだ。まわりがカップルだったから?
これなら、お前がだめなら愛人でも連れて行けばよかったと思ったと。
オイオイオイオイオイオイ〜!!!!!