やっとシャワーが治った

Chumi2007-11-15


午前中ほぼ一杯かかって、水道屋さんが奮闘。先日食器洗い器を入れ替えてから、お風呂のシャワー圧がしょぼくなって、まいにちシャワーするうっちゃりからクレームがでてました。
なんとか直して、湯温も調整してくださり よかった〜。
そのあいだ、ヒマだったので、夕飯の下ごしらえとオレンジケーキ(フォッションのオレンジマーマレード入)&いちじくレーズンパンを順次焼きながら、普段できないところのキッチンの掃除が出来てよかった。キッチンのレイアウトも少し変えて、ああスッキリ〜。

昨日買った本のレシピで早速実践。もうこのやり方が今一番気に入っています。お手軽で上手に出来て時間もかからないから私向き。

[rakuten:book:12014874:detail]

この方法は画期的だと思う。
「レンジでパン」のボールを買ってから、ずっとこのやり方でやってきた。生地がふんわかでおいしいの。
今日は室温も低いので(まだストーブ入れずにがんばってる)レンジの発酵機能をつかったら、上手くふくらみました〜
でも、ちょっと具がかたよっちゃいましたね。
食パン風に型に入れて焼いてみた。レーズンといちじくはもちろんラム酒にどっぽり漬かってます。


昼から集金2社、出社。入金データー入力+記帳。メールチェック。受注データー発行。消耗品の発注。贈答品の確認。帳簿チェック。受注データーベース編集。大切な会議資料となる本の配送手配。明日の仕事の準備。退社。

帰宅して、パンをむしゃむしゃ。うっちゃりのインフルエンザの予約。私も喉の調子がオカシイ!アルコール消毒アルコール消毒〜♪体内からが一番効くんですっ。

鮭と海老(ホタテ貝があればよかったのに)のクリームコーンと牛乳のシチュー+中華風おこわ+ドラちゃんが昨日もってきてくれた大根とおあげのたいたん で、「和洋中コラボ」夕食を。日本人の食卓ってなんてインターナショナルなんでしょう!なんつって。なにも統一性のない我が家の献立。
もうすぐ京都検定1級を受験するM夫人に「受験生応援ケーキ」と称してオレンジケーキとバナナケーキのお裾分けに。やっと借りていたデスパレ(なんか本国ではストで放送中止になっているとか?)と本を返却。お元気そうでしたわ。

とんねるずを見ながら、明日バンビに送る冬物衣料のパッキングに長野から届いたドデカりんごを2個入れる。

そして、これから(21:35)山のような洗濯物をたたむぞ〜〜!!