小春日和

Chumi2007-11-25


混雑している京都から逃げて湖北へ。はるりんは合格の報告をかねて1日早く泊まりに行っている。
暖かい部屋でまったりと過ごす休日。気分がゆるんじゃってか、筋肉が緩んじゃてか、いつまでも眠っていられるから不思議。
昨夜は朝から父母が小浜港まで蟹とあおりいかを仕入れにいってくれて、みんなでカニすき。あおりいかのお造りのおいしかったこと!
朝は、蟹ぞうすい。まるでお正月がきたような賑やかしさとご馳走。でも、皆、こころに思うことは同じ。バンビにも食べさせてあげたいなぁ。
昼からお散歩に、風も穏やかで、里山を犬を連れてぐるーっとまわる。ダウンジャケットが暑いくらいのいいお日和だ。
空気が美味しい。山が色づいていて奇麗。気分もリフレッシュ。
穏やかで幸せな休日に感謝。