大掃除

去年もおととしも受験だったから、掃除が2年間いい加減だった。今年こそはすっきりさせたい!姉一家もくることだし、がんばるべ〜〜〜!!と朝から掃除開始。
居間、台所の壁天井の大掃除。台所の窓のブラインドを旦那がはずして綺麗に洗ってくれたので、めっちゃ嬉しかった。コテコテがすっきりして気分爽快♪
お風呂は、娘がやっつけてくれた。私はトイレ。うっちゃりは、鏡とガラス。
お昼を食べたのは、15時。お腹ペコペコで、きつねうどんをつくっているあいだに、旦那が王将に走る。餃子&天津飯も参入。
食べ過ぎてお腹がふくれたら眠りだす娘と旦那・・・あのーーー、まだ少し残ってんだけどーーー。
ようやく一区切りついたのが19時。
それから大丸へ トイレマット&タオル類と入院用パジャマを物色しに・・・折りしもクリスマスバーゲン中で、半額〜3割引でゲット!らっき〜。

明日は祝日だけど仕事です。