ブルーデー

Chumi2007-12-18


バンビから写真を送ってきた。駒場キャンパスの2週間前の銀杏並木の様子。落ち葉がふかふかでとても奇麗だったようだ。
成人式用にネクタイピンを買ったそう。銀杏の校章が入っている。これは、記念にいいね。2008年の手帳も張り込んで革製を買ったようだ。付録には路線図はもちろんのこと、両キャンパスマップや大学内各施設の電話番号のほかに「授業出席自己記入表&履修単位記録表がついてて笑った。」そうだ。

今週末バンビは福島にスキーにいくそうだ。家にあるゴーグル/アンダー/ネックウォーマー/帽子をおやつと野菜ジュースとともに送る。



【大腸ファイバー心得】

  • 下剤を飲む前日夕食は、きのこ/野菜/海藻などの繊維質を控える。
  • 翌日スムースに腸を洗浄させるため、夕食の量も控えめに
  • 当日 腸の動きを抑える注射をするため、便秘になりやすいようだ。検査後食事を摂る時は、ヨーグルトを食べよう。

今日はCTとMRIだ。

クリスマスシーズンなのにこの数年はこの時期はとても憂鬱になる。
どうか来年も平穏な年でありますようにとざわつく心をまぎらわそうと心から祈る。
考えてもしかたない。でも逃げちゃいけない。