漫画三昧

義姉が「のだめカンタービレ」「花より男子」「ごくせん」を持ってきてくれた。
「のだめ」は、持って帰りたいというので、この3日間で19巻を読破しなければならない。
この日は、義姉と姪っこは早朝よりUSJに。私5時半起き。
皆バラバラに起きてくるので、正午までずっとキッチンで待機。おせちの準備、お雑煮、コーヒー、スフレチーズケーキを焼いて、午後から漫画に没頭するため午前中はおさんどん。久し振りにスフレチーズケーキを焼いたせいか、空洞ができてしまった。メレンゲの混ぜ方が甘かったのだな。
義兄は実家へ、甥っ子は京都歴史観光へ。
私たちはお昼何食べたんだろう?思い出せない。

のだめは、昨夜から読み始めやっと半分。前から読みたかったのだよね。久々に漫画が思いっきり読めて嬉しい!
大人買いした義姉と持ってきてくれるよう頼んでくれた旦那に感謝。
夜は、鰻丼、ほうれん草の白和え、赤だし。デザートに昼に焼いたガトー・オー・スフレ・フロマージュ。甥っ子がケーキのおかわりしてくれる。旨し。
ちょっと睡眠不足のため義姉たちの帰宅をまたずに21時頃就寝。
うっちゃりとはるりんにも高いUSJのおみやげを買ってきてくれたようだ。恐縮。