漫画三昧2

お雑煮3日目。我が家で澄まし雑煮を食べるのは旦那とバンビだけで、あとは、皆白みそ雑煮だ。
義姉は、朝食をとらないらしい。
今日は8時頃とゆっくりの起床。皆バラバラに起床するので、おせち、お雑煮、コーヒー、シフォンケーキ、ポンデケーニョーとキッチンに詰め、お昼になったので、ピザを焼く。
働きづめじゃないか、ちょっと休めばと義姉が声を掛けてくれるが、午前中にばば〜〜〜っとやってしまって、皆がでかける昼から漫画に没頭したい。
義姉と姪っ子はデパートへ。姉は生協の宗家キムチが気に入ったようで、お土産に8個買って帰るという。義兄は家でテレビ鑑賞、旦那と甥っ子は松ヶ崎の大黒様を皮切りに都七福神巡り。ただし、布袋さんは遠いので行けなかった。次回宇治平等院とドッキングで行こうと言うことに。
私は、うっちゃりと漫画三昧。じゃまがはいらず没頭できる幸せ。
ビールが足りなくなって買い増しに。1ケース+アルファはあっとゆうまに底をついた。
夜はすき焼きと千枚漬け。デザートにハーシーのチョコホイップ添えのバナナシフォンで満腹。