花より男子36

[rakuten:book:11457329:detail]

私は台湾版しかしらなかったので是非原作を読んでみたかった。一気に読めるなんて幸せ〜!!
ドラマよりキャラが多くて、ストーリーも緻密で複雑で面白いね。

きっと自分が高校生ならめっちゃはまっていただろうに。ありえないストーリーだけど、プロットがしっかりしているから人気が出たんだろうね。でてくるわでてくるわイケメンが。だんだん区別ができなくなるくらい皆美しい(笑)
漫画だと美作君とか西門君の家庭環境も描かれていているから、やっぱり読み応えあるね。

でも自分が高校生の頃は、こういう軽いものではなく、もっと叙情的な大島弓子とか萩尾望都に傾倒していたから、受け入れられなかったかも知れない。漫画も時代を象徴したものだあるんだろうね、きっと。