実家新年会

朝から、うっちゃりと山田デンキへ DSliteの購入に。つづいてジャスコで彼のジャケットを物色。
ゆったりしていること、ポケットが大きくて、ゲームが入ること、モコモコしていないこと、色は黒 が条件だ。
とにかくデカイので、満足いくサイズがなかなか見つからず、タカキュー、movin'、エディーバウアーと廻り、結局タカキューの外国サイズLLブルゾン取り寄せで話がついた。

17時より 木屋町の陣の花で実家の新年会。タクシーを河原町三條でおり、木屋町通をぷらぷらと歩く。特別に牛しゃぶメニュー。実家の父とおかみが小学校の同級生なので、無理を聞いてもらったようだ。孫11人は、すごい。まだ小さい子がいるけど、皆高校生くらいになると圧巻だろうね。

帰りに 河原町のGapでバーゲンをやっているのを発見。京都に来てから震えているバンビにイタリアンメリノウールのセーターをゲット。7800円が1900円だよ。バーゲンで買わない手はないねぇ。寝不足のためバンビだけ先に帰らす。
LOFTにより、ステーショナリーを観察。河原町御池付近よりタクシーで帰還。