使いやすいっす

Chumi2008-01-24

どこの家庭にでも存在すると思われるキッチンタイマー。忘れんぼうの私としてはこのキッチンタイマーと大の仲良し!
長いこと愛用していたタニタの0のボタンが反応しなくなり新規購入したのはドリテックのチャイナ物。今やなんでもメイドインチャイナだね。
これがなかなか使いやすい。デカモジで時計機能もついている。タイマーの設定も10分1分10秒ボタンで桁毎に素早くセットでき、10分以上の時間を設定すれば10分前5分前とアラームで知らせてくれる。我が家の所定置は冷蔵庫。マグネット付きだが、紐も通せるようになっているから首からぶら下げ可能。音量は二段階で選べる。カウントダウンだけでなく、カウントアップもできるみたいだから、100ます計算を何分で解ける?とか なんて時にも利用できるね。
山田電気で980円でゲット。

タニタ君長い間あ〜りが〜とさん。