ザブイデヅネ

Chumi2008-01-25

昨日から雪がチラチラ、こう寒いとつい濁点喋りになってしまう。雪国の人々が口を最小限にしか開かずにしゃべるのは全くよく判る。
夕食もついつい鍋料理が多くなってきた。

一昨日から、東京でも雪が降っているようでバンビの通うキャンパスでも積もり、銀杏並木の雪景色が美しかったらしい。と言っても彼らは一昨日から試験が始まったらしく、それどころじゃない様子。

昨日頂き物のフォッションのマーマレードのコンフィチュールをつかってシフォンを焼いた。だいたいお菓子は子どもと旦那を7時に送り出してからすぐに作り始める。オーブンに入っている間に他の家事を済ませ、時間があれば、ケータイからブログのup。
いままでは、主にお昼休みにブログの更新をしていたが、最近はお昼の45分間に、お弁当をかっこんだ後「もっとえいご漬け」を15分程やるのでもう時間がいっぱいいっぱい。
昨日なんて、銀行であんまり待たせるから、DS引っ張りだしてやっちゃったよ。名前を呼ばれた時、片耳にイヤホン突っ込んだままでDSを慌てて閉じて、ペンごともって窓口にいったら行員のおねぇちゃんが「す、すいません」って。なんで謝るのよ。そんな凄い形相してたのかな私。実際 必死で英語を聞いてるわけで、きっと眉間に縦皺イリイリやったんかも。

オレンジの香りは、明るい気分になって元気を出してくれる。仕事から帰ってきた時、まずぱくりと食べて充電。それから、夕食をつくる。
今朝もまた朝食にぱくっとほおばり 出動〜!
こりゃ、痩せられんはずやな。