新しい大阪に向かって

Chumi2008-01-29

予想通り橋下弁護士が知事になった。「行列ができる〜」の彼の姿しかしらないけれど、頑張って欲しい。
来月は京都市長選だ。これはもう一本勝ち?

昨日社会保険事務所に行って、新しいカードを発行してもらったら、裏面に臓器提供の意識表示が印刷されてあり驚いた。

個人情報保護シールで隠して使用するのだ。意思変更があった場合は再交付を受けることができる。自分のことだとはっきり割りきれて提供したいと思うけど、娘が提供するのだと思うとなんかやりきれないな。

夕方のおやつにクルミパンを焼いた。ベーコンを挟んでサンドイッチを作ろうと思う。


先日、向日市労務事務所に向かって車を走らせた。長年お世話になっているところだが、私から出向くのは、2度目の訪問である。1回目はmapfanの地図をプリントして行ったので、なんとかたどり着けた。今回は、以前行ったことがあるので、行けるだろうとタカをくくっていて地図を持たずにでかけたが、到着したところは、向日町競輪場だった。笑っちゃったよ。目的地は、丘のひと筋むこう側だった。軌道修正し、なんとかたどり着いたら、先生が「ごくろーさん」と笑って言った。道がまっすぐでないとすぐに迷ってしまう〜。だー。