チョコの季節でんな〜

Chumi2008-02-01


30日は、ジャスコお客様感謝デーだった。5%offの日だ。私は、下着を買いに行ったのだが、食料品売り場へ足を運ぶと早々とバレンタイン用のスペシャルチョココーナーがデデーーンと出来ていて、普段手に入らない、高級ホテルものとか、ベルギ−のパティシエおすすめとか、どれもこれも美味しそうで、見ているだけでよだれが出そうになった。チョコ大好きだもん。
そして、売り場のレジの列がどんどん長くなっている。数点選びカゴにいれた。ふと、周りをカゴをみると、チョコてんこ盛りである。え〜〜〜????一体何人に上げるの?? 中には リストを書いたメモを片手に複数のチョコをどさっ、どさっと入れている人もいて愕然とした。
そりゃ〜、5%offの日に来るはずだわ。義理チョコをジャスコデーに買うちゃっかり性はさすがだと感心。
私は義理チョコはしない。きりないもん。ほんとうにあげたいひとだけ。てか、自分も食べたい。
M夫人へのお祝いは ベルギーのトリュフにした。ホテルオークラのとメリーチョコを家族に数点。


今日は、菓子問屋へでかけた。ここでもチョココーナーが盛り上がっていた。レジの近くで、見切り品を発見。白い象さん(コートドール)ベルギーチョコの叩き売りだ。
何が見切りが知らないけど、賞味期限はぜんぜん大丈夫。珍しいので、自分用に ブラックのタブレット99円とチョコバー プラリネ59円を買った。やすー。
プラリネは美味しかった!箱ごと買いに行こうかな(笑)タブレット(写真)はブラックだけあって、濃厚なお味。チョコのなかのチョコってかんじですな。
コートドールの商品一覧はこちら↓
http://www.multifood.jp/cotedor/index.html