エアロとヨーガとピカチューと

Chumi2008-02-02



水曜日は久々にエアロのレッスンにでた。中級者向け「楽しくエアロ」だ。少し前にこれに出たとき、ターンがたくさん入って、ややこしかったのと、ロッキングで心拍数がばびゅーーんと上がり、めっちゃシンドくなって、足がふらふら 途中から楽しくないエアロになっちゃったから、今回ちょっと躊躇した。
スローで付いて行くことにした。決して無理しないように押さえようと、心がけると、なかなか楽しかった。気を抜いてやったせいか、バックフリップも、ビハインドからのターンもシャッセもマンボもテンポよく、クリア〜。ケンケンがちょっとしんどかったけど、ロッキングが今回なかったし、やや楽だった。
久々にたっぷり汗を書いた。終了したのが、22時半。お風呂に入って帰宅すると日付が変わりそうだった。
すぐに眠りについたが、すぐ眼が覚めた。覚めたら眠れなくなった。どうも脳がコーフンしているみたい。久々に暴れたし、コンビネーションの順番を一生懸命おぼえようとしたからアドレナリンでまくりだったのかも。楽しくエアロは、こういった落とし穴があったのだった。うう〜。せっかくついて行けたのに。


おかげで、木曜日は眠くて眠くて、21時頃に就寝した。
金曜日はyogaだ。 この時間がまた 遅い。22時15分に始まり、終わるのが23時15分。それからお風呂で、蛍の光のメロディーを聞きながらあわてて着替えるのだ。
今回は、最後のシャヴァアーサナ(無空のポーズ)でH先生がアロマスプレーを撒いてくれたので、芳香浴ができ、めっちゃ気持ちよかった。背骨をのばしたり、ねじったりするのは、自律神経を刺激して とてもリラックスできるみたいだ。この日はぐっすり深く眠れた。
やっぱヨーガだ〜な!


右胸際が張って痛い。不快だ。最近なんか張るのね。もうすぐ来るのね。予告ね。入院中に厄介なことにならなければいいんだけど。秋にMRIして大丈夫だったけど。今度違う病院でみてもらおう。


朝からうっちゃりは、公欠でバレーボールの試合へ。他の生徒さんは冬ハイキングへ行ったようだ。
今日は仕事はお休み。朝から、パンを焼きながら、家の片付け、入院用の荷造り、留守中の食材の調達。16時からヨガプラーナのレッスンに出た。あわただしいけど、充実した日になった。

シルクのパジャマのボタンがブランブランになって ほつれていたので繕っていると、バンビの小学校のときに使っていた。裁縫箱を発見した。
この前、京都に帰ってきた時、裁縫箱を東京に持って行きたいと探したんだけど、見つからなかったのだった。指ぬきとかメジャーが欲しいらしい。繕い物してるのかな?

スカイプメッセンジャーで、裁縫箱がみつかったから、今度ついでのときに送るよと打つと、喜んでいた。けど、箱はあまりにもガキくさいから、向こうで箱だけ探すらしい。
確かにガキくさいけど、「ピカちゅーのがいい!』とあんなに喜んでたじゃんよ。まだまだピカピカで使えるよーーー。
DSでポケモンやってるくせに(笑)クッキーの缶でもつかっときよし。