寺田屋ライヴ

寺田屋1年半ぶりのライブに。
相変わらずパワフルで透明な声のKパパ。テラちゃんが優しくはもる。ミスチル、ケミストリー、マッキーと知らない曲のオンパレード。
アンコール2曲は マッキーの「遠く遠く」と馬場俊英の「スタートライン」。これがとても良かった!マッキーの「遠く遠く」を聞きながら涙が出ちゃった。ライヴは臨場感あっていいね!それに、Kパパが聞かせてくれるんだな〜。

アーンド、やっぱマッキーいいわ〜。曲があまりに良かったので、youtubeで検索。やっぱり、涙出たよ。なんて優しい声で歌うんだろう。なんて心にしみる暖かい歌詞なんだろう。まだアルバムを持っていない。1枚アルバム欲しくなっちゃった。


でもって、ケミはやっぱり好き。と再認識した。「いつも1つだけドロドロ系の曲をいれてテンション下げます」と紹介されたけど、確かに暗い歌詞だけど、メロディーが美しい。ケミのコンサート行きたい〜〜!!
「最期の川」



馬場俊英のスタートラインは、「メロディーラインよりも歌詞が印象に残る曲です」とMCがあったけど、ほんとそうだわ。


久々に「音」楽しめました。Happy!
いちばんオモロかった話題はSENKAマスターの作曲の音源の話。わろたわろた〜。