Mother's Day

Chumi2008-05-11


今日はうっちゃりが試合でいつもどおりの起床。おにぎりを持って行った。

  • 「たぶん早く帰ってくるし」
  • 「それって、すぐ負けるってこと?」
  • 「たぶんな」
  • 「弱気じゃのぅ〜〜 試合する前から”負け”を意識した時点でもあかんにゃで。あくまで『勝つ!』」

うっちゃりを送り出し、もぞもぞと朝の雑事をしていていたら、はるりんが起きてきて「おかあさん いつもありがとう」とプレゼントを渡してくれた。
なんと先日加賀に行ったとき、作ったという輪島塗りのてづくりお箸じゃないか!
前にはわたしの名前がはるりん手彫りで金箔入り、裏には今日の日付と「いつもありがとう」と手で彫ってある。

感激だ〜〜! ありがとうね はるりん。


私はというと、義母にはFILAのパジャマセットと、絹入りの靴下2足。
実家の母には、インナーセットとアップルロール。

アイシングをかけてみた

アップルロールは母の好物なんだ。小さい頃、よくフジヤのこれを買ってきて「うち、これ好きやねん」ていってたもん。
いつの間にかこのアップルロールは不二家から姿を消したんだけど。
初めてつくったものを持って行くのはやや不安だけど、ま、いーか一緒に食べれば(笑)