15thはサプライズなタンプレ

Chumi2008-05-13


今日は、うっちゃりの15回目の誕生日だ。
朝からフル回転!
送り出してから、すぐロールケーキ型を焼く。冷ます時間を利用して、日赤にダッシュ!8時過ぎまでに行かないと無料駐車場に入れない。今日はセーフ。先日申告した学校保険の書類ができたのでとりにきた。受付があくまでビジネス書を読む。相変わらず凄い患者の数だ。
家に引き返し、さめたスポンジケーキにホイップした生クリームとヨーグルトを混ぜ合わせたクリームを塗って、フルーツ挟み、四等分した細いロールをくるくるとつなげて、つなげて、うずを縦に組み立てる。すると見かけは普通のデコレーションスポンジケーキ型!ホイルで型をキープして冷蔵庫へ。
それから、時計を睨みながら、洗濯、シャンプー、キッチンの片付けをすると、あっというまに九時だ〜。銀行に飛び込む。二行まわって、得意先に顔をだし、職場へGo!

夕方、職場から帰宅してから、夕食の支度と共に、ケーキの最後の飾り付け。
さあて、お誕生会の始まり始まり〜と思ったら、ピンポ〜ン♪
ポストマンがうっちゃりに運んで来てくれたのは・・・

なんと兄貴からのサプライズプレゼントだった!大学ロゴの入ったマグカップ。うっちゃり 大喜び!

  • 見せてみせて〜 それで牛乳何杯飲むのん?
  • 3200杯。お母さん 割るし、使ったらあかん。
  • ぶ〜