スッきり

久しぶりに強烈に興味を引きつけられ、熱中してしまった神々の話。
過去に出会ったギリシャ神話も、旧約聖書も面白かった。
今回紐解かれた古事記も面白いお話がいっぱいだが、どうも肝心なところで、釈然としない。けむに巻かれる。自国のことだけに、気になる。

M夫人曰く「もう、誰にも止められないわね! どんどんいってちょうだい〜」(笑)


ようやく、あるサイトを発見して、もやもやしていた一連の古代史がやっとつじつまの合うようにつながった。
http://www.geocities.jp/mb1527/N1-04jinjadenshou.htm
はじめは 目から鱗
詳細全部に目を通すのが大変だったけど、考古学的埋蔵物や 神社伝承の裏付けの研究結果に めちゃくちゃ納得した。

休日なれど、今日は仕事。