韓国イクニダ!


ハルリンが韓国に行ったまま うんともすんとも言ってこない。CメールやEメールを送っても返信なし。電話は留守電で通じない。
まさか拉致されていまいだろうな?と不安になり 今朝宿泊ホテルに電話を入れた。
光電話なので、国際電話をかけるにはどうやったらいいのかわからなかったので、検索した。
なんだ、010に国番号でいいんじゃん。
国際電話なんて久しぶりだ。
ええっと と文を組み立てながら まずは英語でHello?と
向こうからは 「ヨボセヨ?」と聞こえた気がする。
日本からですが、そちらに滞在してる客の娘に電話をつないでもらうよう英語で告げた
ルームナンバーは知らないんだというと。
「日本語でおねがいします」と日本語で返ってきた (^^;
なんだ 日本語使えるのか。娘の名前を告げると、
「彼女達は、今チェックアウトして、観光にでかけてます」
日本語うま〜〜!!
とりあえず、存在しているのが明らかになったので、一安心。
私に連絡するようメッセージを残した。

旦那から ハルリンへの出国間際のメッセ−ジは
「帰ってきたら おめめぱちくりくるりん になってるん
ちゃうやろーなー」
「ないないない!」
でもエステには行くそうだ。

近いとはいえ、外国。やっぱり帰国するまで心配だ。


ってゆーか 3人家族で ついおかずがあまり気味だ。
5人分つくっていた感覚がまだまだ残っている。
少し前までは7人分作っていた。
沢山の方が作りやすい。
7→5→4→3 いずれは、 2人分になるのかな?