新春スペシャルを半年遅れで見て感動!

ここのところずっと「のだめカンタービレ」をyoutubeで見てました。(見逃したドラマが見れるyoutube万歳!)
漫画はお正月に姉上に借りて3が日で全巻読破したんだけど、ドラマも気になっていたのです。だって ドラマは「音」あるじゃんよ。クラシックの音無ストーリーは 結構辛かった。
いえ、お話自体は 大変面白かったんだけど、曲名が出てくると 知らないのがほとんどだから 聴きたくて聴きたくて〜!
ラプソディインブルーは 小学校の時から大好きな曲なので、Sオケがあれやったとき、めっちゃ受けた!!
そして 今晩やっと全部見終わりました。音が入ると感情の盛り上がり方がちがう〜〜ピアノはもともと好きだしなぁ。
千秋さまがウルウルしながらパワフルに指揮してるのみて こっちもウルウルしながら画面見て。声を出して笑っちゃたのが、のだめがコンクールでペトルーシュカ弾いたとき途中で「今日の料理」のフレーズが出てきた2回目のとき。1回目は予想してたけど、2回目は予想してなかったので、ぶはっ!
そして 重厚なヨーロッパ編、めっちゃ良かった!ロケが良い! ストーリーも大詰めで good!姉は、ヨ−ロッパ篇より日本編の方が面白いって言ってたけど、私は逆でヨーロッパ篇のほうがわくわくしたよ。千秋様ものだめも壁をいろいろ乗り越えてより成長するのは感動的!
まぁ、根底には、漫然とヨーロッパに対して強い憧憬があるんだけど。とにかく感動でした!さすが21%の視聴率をとるだけあるわ。
真澄ちゃんをやってる小出恵介くん(なんと慶応現役生だとか) 見直しちゃった!あのはじけっぷり、もう最高。あのサイケ&ヒッピー服、最高〜よく着た〜!めちゃくちゃはまり役やわ。
のだめ役の上野樹里のあの喋り方にはちょっと抵抗があったけど・・・でも、すごい女優さんだと思う。
そして、やっぱり 何様オレ様千秋さまは、玉木 宏しか考えられないキャラ!「のだめ」を最終取り終えて、気分を一新する為に、撮影終了後その日の22時に髪をカットして変身。そしてつぎの朝には、「鹿男」のロケ地京都へ入ったとか。すごいハードスケジュールだったんだ。しかもキャラは真逆だし。その俳優魂に感心しましたわ(「鹿男あをによし」DVD box スペシャルディスクのインタビューより)
SP BestのCD欲しくなっちゃって、アマゾンのウィッシュリストに入れました!ひさびさにクラシックに浸りたいなぁ。

のだめカンタービレ スペシャルBEST!

のだめカンタービレ スペシャルBEST!



でもって、見逃している「虹の女神」と「ただ君を愛している」も見たいなぁ。予告みたとき、キュンキュン来たから。今振り返るとあれって、宮崎あおい玉木宏上野樹里が主役だったんだ。あの頃私が知っていたのは、市原準人だけだった。

それに26日から「ドラゴンキングダム」が封切られるし!http://dragon-kingdom.jp/index2.html
ジャッキー・チェンより私は断然ジェット・リーです。少林寺&Once upon a time in Chinaで夢中になりましたもの。あの頃は、まだリー・リン・チェイって名前だったなぁ。彼のカンフーは美しい!

結局マジックアワーもまだ見に行ってないし〜 早く行かないと終わっちゃうよ〜 最近邦画が面白い!

いろんな夢を見せてくれる映画は大好きだな。  


てか その前に 明日からは アレですよ! アレ! あれ読みます。
いろんなものに興味があって忙しい。(^^; でもこれが私の元気の秘訣なのかも。エンタメ人生ですがな。
Enjoy my life!
そいえば、Queenの "Love of my life"しばらく聴いてないなぁ。オペラ座でオペラを見るのも私の夢の1つなんですが。
・・・今日は 話の脈絡が一層めちゃくちゃだ(^^;  話が連鎖して 藤原くんモード入ってます?!