北島金2冠すごい!

Chumi2008-08-11


お昼前にはるりんから写メが届いた。琴平に到着したらしい。
出発したのは5:21分京都発。うっちゃりは遅刻を恐れてか なんと3時起きでシャワーをしていた。私は4時起きでしゃけおにぎりを握った。最寄りの駅からの電車がないので、旦那が4:47に二人を京都駅まで送っていくのを見届けてから、再びベッドへ。昨日21時に就寝したから さほど眠くはない。
お昼休みにTVをつけると、表彰式をやっていて、北島選手が金メダルを下げていた。本当に連続でとっちゃうなんて、凄いという言葉しかでてこない。
ヤワラちゃんは銅メダルだったけれど、それでも凄いと思う。オリンピックに出る選手って、一体どういう精神力なんだろうと改めて感心する。


阿波池田駅にて 祖谷そば定食

この日は 大歩危小歩危を通過し、高知へ
よさこいは体に響いた、かつをのたたきの切れ目は分厚かった(うっちゃり談)

京都は日中36度です。(屋内)