しじゅうくさい

Chumi2008-10-01


あ〜ぁ きちゃったよ
プレジェントはおねだりした石上神宮の本水晶勾玉腕輪守。
体重は、朝食抜きの効果が出て2年ぶりの減少、でも目標にはまだ4kgとほど遠い。体脂肪率がもっと減らないと本当に減少とはいえないなぁ。ウエスト キュッ! ヒップがプリッ!は雲の上 桃源郷の彼方現象である。

先週から急に寒くなった。11月の気候らしい。慌てて羽毛布団を出したり、タンスから長袖を引っ張りだしたり・・・ラジバンダリ!な日々である。

昨日バンビから転送メールが届いた。東京も寒いと彼の本文から数行空白があり下に肝心の転送文があったので、気がついたのは、2回目読み返した時だった。あのまま、再びバンビの1行メールを読み返さなければ気がつかなかっただろうとちょっと慌てた。
転送メールは、一緒に帰京したGFのママからバンビに宛てたもので 京都でお世話になったこと(車で駅までおくっていったこと)やお土産に渡した京菓子の私に対する御礼も含まれてあったので、転送してきたのだろうが、その文中で、「娘と仲良くしてくださり、大切に思ってくださってありがとうございます」と書かれてあった。「とても良くしていただき、何から何まで娘は○○さん(バンビ)にすっかり甘えてしまい恐縮しています」とも。
一方、バンビは口頭で私にこう云っていた。「いつもとても世話になっている。先日38度の熱を出して寝込んだとき、ヒエピタとか買ってきてくれて、添い寝までしてくれた(←聴き間違い??)」
は?は??は???は???? なんだ この雰囲気は。

バンビよ、あの娘がもしバンビの大切な人であるならば、「大切な取扱い方」を間違えてはならない。彼女を束縛したり、彼女に尽くすのではなく、彼女が輝きを失わないように一生懸命守ってやれ。
それには、まず、バンビが大人にならなくちゃな。


とりあえず『今日もいい日だ』(笑)