男性用グラスペンダント

Chumi2008-11-07


昨日うっちゃりのナイキの運動靴28cmが入荷したとジャスコ洛南から連絡があり引き取りにいった祭、メガネのノハラさんに取材してきました。

男性用のメガネチェーンは、金属チェーンのほか 合成皮革素材の物や紐地のものがありました。
細めの皮の素材はなかなかかっこ良かったです。


うぅ、光量不足か?ピンぼけですね(^^;
(マクロで撮った方が良かったかな?奇麗に撮れずにちょっと残念。)
こちらは、グラスペンダント 丸いところにメガネを畳んで刺します。
シルバー製なので8400円とお値段も良いです。
デザインは素敵で なかなかかっこいいです。
眼鏡を刺してなくてもアクセサリーとして使えますね。


ブラックでシックな グラスペンダント 紐は皮で6000円
スーツにも合いそう。
実は、先日このパープルペンダントとビーズチェーンと迷いました。


スワロフスキーのブローチ型グラスホルダー
犬の後ろがビンになっていて、服に止めます。
リングに眼鏡を畳んで刺します。ちょっとお洒落。
ピンを刺す服地がニットで、眼鏡が重いとピンが引っ張られ生地が伸びる可能性が。

ペンダントはお洒落ですが、メガネをかけたり外したりを頻繁に繰り返すなら、メガネチェーンの方が使い勝手が良いかもしれませんね。

日曜日の朝NHKの朝ドラ「だんだん」の総集編をやっていて、番組の続きで祇園の紹介があり、金竹堂(祇園石段下 有名なかんざし屋さん)のご主人が映っていて、かんざしをピンセットで作る細かい作業をされてました。ふと耳元をみると紐状のメガネチェーンをされてました〜。
面白いもので、自分が使い始めると意外に目につく物です。

男性用メガネチェーンなら、西陣織の紐の途中に小さい虎目石タイガーアイ/天然石/金運仕事運up)やあしらったものとかがあれば、素敵なんじゃないかな〜〜と思ったり。絹なら丈夫だし、西陣織なら品もありますもん。
でも紐だけなら地味だし、翡翠、水晶、瑪瑙なんかをアレンジしたら天然石パワーと実用性&お洒落度upできっと売れると思うんですけどー。

私のメガネチェーンは、からまり具合のこつも読めてきて、快調です。買ってよかった〜。便利便利!