海津郷 「雪花」うすにごり

湖北へ車を走らせる旦那の助手席で紅葉ドライブを楽しみながら、気持ちよくってこっくりこっくり。
現地に到着してすぐに義父と旦那は若狭フィッシャーマンワーフへ買い出しに。
お昼は殻つき牡蠣、あおりいかのお刺身を。とれとれはうま〜い!
それから、海津の吉田酒造へ繰り出し、蔵出ししたばかりの生酒「雪花」をゲット。
夜は、蟹、牡蠣、烏賊といただきました。もうお正月が来たみたいだよ(笑)

雪花、純米生酒でおりが少しはいった うすにごり。

生酒独特のやんわりとして芳醇な旨さが一口含んだだけで舌いっぱいにひろがります。口当たりよくって、もう一杯。かなり気持ちいいです。いい肴と合うねぇ。



買ったばかりのケータイの表示がおかしくなり焦ったが、カスタマイズしたセキュリティ設定を全部解除したら正常に戻った!あ〜よかった!
最近のケータイはレスポンスが悪いとか、繋がりにくいとか悪評だけど、結構reは気に入りました。
確かに起動や画面切りのレスポンスは以前より悪いね。ソニー・エリクソンの場合、外部記憶がメモリースティックからmicroSDに変わったのが不満だなぁ。また買わなくっちゃならんやん。でもデータをPCに移行できるUSBとLISMOポートCDが付いていたから許す(笑)
嬉しいな〜3年ぶりの新しいケータイ。立派な大人のおもちゃだね。