着メロで遊んでカスタマイズ

PCもケータイもカスタマイズするの大好き!

*待ち受けはプリセットされているケータイアレンジを使用
 このアレンジめっちゃ気に入ってます。ちゃんとした時計だよ〜

古い機種からは、著作権のある着メロは移行できなかった。残念!
しかたないので新たに取り直す。そして、それを家族メンバーのCメール着信に設定する。
今度の機種reは、Cメールでも受信フォルダの振り分けや着メロが個別に設定できるから便利〜

  • 着メロThe Imperial march(ダースベイダーのテーマ)は、旦那(笑)
  • 着うた♪三日月(絢香)は、はるりん
  • 着メロ オナラ(チャングム)は、鍼に興味のあるバンビにオルゴールバージョンで
  • 着うた♪言葉にできない(小田和正)は、この曲が大好きなうっちゃり
  • 着メロ 縁の糸(NHKだんだんテーマソング/竹内まりや)は、朝ドラを欠かさず見ている義母に 設定。

これでメロディーにより誰からのメールか判断できる。すぐに見なくちゃならない人とあとでいいや っての判断ね。

ともだちママ連からのEメールは「デスパレートな妻たち」のテーマソングの着メロを(笑)。ママ連とは、あとでお互いの会話が読み返して確認できるように「なかよしフォルダ」の設定を。これなら、受信したメールと自分が送信したメールが順番に読めるから話の内容がつながって結構便利なんだよね。

毎日の5:30起床のモーニングソングは、♪ら〜ら〜ら らら〜ら あなたにあえーて ほんとーうに良かった♪と澄んだ声で目覚め
うっちゃりの出発を促す7時5分前アラームには、着うた♪It's a beautifulday(Queen)♪とFreddieが佳き日を送り出してくれるように。

めったに電話はかかってこないけど、かかってくれば重要な内容だから、すぐ気づくように 着うた♪We will rock you (Queen) を。この手拍子と足踏みは 効きまっせ〜〜
私にとって、やっぱQueenは、絶対はずせないんだな。


そうそう、1曲だけ、移行できた著作権なしのメロディーがあったよ。以前もらったやつ。それは、「Akafuku」もちろん三重のあの人の着メロに(笑)


メルマガ&ゴミメール用フォルダもつくり、振り分け設定しました。まとめて削除できるからね。


そして、リスモって どんなん?て試してみたかったから、It's a beaytufulday(Queen)をフルうたで取りました。まともにフルバージョンで聞いたこと無くって、ずっと氣になってる曲だった。ホンダFitのCFに使われてるアレね。Fred独特の魅力満載で、途中からBrianの艶かしいギターが入ってくる。鳥のさえずりも入ってるだ。めっちゃ気持ちいい〜♪re結構音いいです。
このアルバムまだ聞いてない。今度チェックしにいこ〜
楽しんでます。

Reは定価で4万くらいだけど(私はクーポンとポイントでほとんど持ち出しなしだったけど)、iphoneや最新ケータイは5〜6万円台。逆にPCのラップトップが5万円台までプライスダウンしてきている。PC並みの機能がついたケータイとケータイできるPCの価格が同じってのが実におもしろい。時代だねぇ。

と思っていたら、ケータイのニュースフラッシュのテロップで、「PC3万円台に!」と流れてきた。ひぇ〜 ケータイより安いやん。