三者面談 〜ブービー賞〜

奈落の底へ突き落とされた中間テストの結果より早、期末テストの結果がやってきてしまった。期末は、中間よりやや回復基調にあったが、日経平均株価と連動したような下落率の回復見込みは厳しいものがある。
特に英語!というかなんといっても英語! とどのつまりは、英語だけ!
英語は今後避けられない。一生懸命勉強しても飛躍的に成績があがる科目でもない。地道にコツコツ多量にやらなければ、伸びない科目だ。
本人のやる気がでないとどうしようもない。でもやる気をまっていては、手遅れになる可能性が高い。
ど〜〜すんのよぉぉぉぉ〜〜。このままでは、大変なことになる。
早く目覚めよ!うっちゃり。コツコツなのだ。人生もコツコツだ。英語も人生も一攫千金なんてありえない。語学に王道はない。やるかやらないかだ。
目覚めよ!動き出せ!毎日頑張れーー!