(@@)やっぱりバンビの彼女だったのか!

バンビからメールが来た。
今 医学部研究室で「マウスケア」というバイトとカテキョー掛け持ち3件をしている。

マウスケアというのは、口腔医療のケアではなくて、ハツカネズミのお世話である。ある難病のメカニズムを解明された教授が難病の進行を抑えるために研究しているマウスのケージの掃除と餌やり、死亡したネズミの解剖→ノーミソや腎臓など検査に必要な内蔵の冷凍保存というのが主な仕事らしい。
朝5時に起床し6時に研究室に入って作業をするらしい。早起きのバンビならではの働きぶり。ケージは100個ほどあるらしい、始めた当初はやり終えるのに6時間くらいかかっていたが、最近は要領がわかり3時間でこなせるようになってきた。教授との交流もあるらしく、研究室に呼んでもらったり、論文を読ませてもらったり、ますますいろいろな方面に興味が深まったという。その後、帰宅し仮眠。午後からカテキョー2本に出かけるらしい。1年半がんばって単位を取得したから、今期は1週間の半分が授業で後半分をバイトに当てられるらしい。来学期からは、いよいよ専門分野に入るので、バイトできるのは、今期だけの見通し。でも可能なだけ、バイトは続けたいと意欲的だ。
そのメールで「彼女も応援してくれてるし」と書かれてあった。

  • 彼女って 誰?
  • 夏に紹介したやん

えええぇぇぇ〜? キーテナイヨ〜〜〜
でも、やっぱりそうやったんや。やたらあの子の名前がでてきてたし、やたら嬉しそうやった。先方の母君にも世話になっているらしい。
良かった。バンビに彼女が出来て。恋の1つや2つ経験してほしいし。でもこれを逃したらあとが無いかも?
「人を愛すること」とはどうゆうことなのか、これは、実際リアルにやってみないとわかんないからね。
暖かく見守りましょう。