去年の漢字は なんと・・・

Chumi2009-01-07


明日は、中学校の始業式である。夜遅くから書道の書き初めをはじめるうっちゃり(笑)
宿題は、去年をふりかえる漢字2文字。
巷では「変化」である。
さて、うっちゃりが選んだ漢字は、なんと「骨折」だった。

  • もうちょっと希望に溢れた漢字はないのん?
  • だって、去年は2回も同じ所 骨折したし、これしか思いうかばへん
  • ぐ。
  • 去年は、厄年やったしな
  • じゃぁ「厄年」にするか?(笑)
  • 漢字が書きづらい形態やしムリ。
  • まぁ、「ほねをおって 何かにがんばった」と良い意味で考えよか。
  • 文字通り 「ほね 折れたし」それ以外何もないやろ(笑)

やれやれ・・・・煮ても焼いても食えない中学生。
新学期は、ブービー賞脱出で頑張ってほしいっす。