捕獲

やったーー。子ネズミ一匹ゲット! やっとトラップに引っかかりました。大型ゴキブリほいほいのようなネバネバ面に鼠色の子ネズミがチューチュー。あれ?リチャードとちゃうやん。残念。
奴は賢いし、もっとデカイ。この数ヶ月 また鼠に悩まされている我が家。
図々しくなってきたのか、餌が効いてきてるのか 一昨日なんて、macの部屋の真ん中を堂々と歩いいたのにドアを開けたとたん遭遇!
 キャァァァァァァ〜〜〜!!
鼠の出現より、まるで殺人にでもあったかのような私の叫びの方に驚くうっちゃりと旦那。

気持ち悪くて、睡眠不足気味だった。
リチャードでないけど、まあ、ええか とりあえず1匹確保。逃げられないように、牛乳パックでトラップの口 ガムテープぐるぐる巻いて封印し、ジャスコの丈夫な袋にいれて、PP貼りの丈夫な紙袋にいれてガムテープでぐるぐる巻いて、まだそれを紙袋に入れて階段で保管。
しかーし、この後どうするのかが大問題だった。
燃やす?おぼれさす? 誰がする?
誰もいややん。そんな残酷なこと。。。。。でも放っておけないし。
そこで、思いついた。確か犬猫が死体処理施設があったこと。
朝から、持ち込みました美化センターへ。あぁ よかった。引き受けてくれて。