メモリ増設でサクサク!

ウイルスバスター2009にアップグレードする途中、システム環境が不適切とのアラームが出た。メモリが512MB推奨だ。マイVAIOノートは256なんだわー。それを承知でアップ。
エクセルを複数開く、firefoxを開く、PCA会計と商魂を開く、ネットワークで他PCのエクセルを開く、と大抵仕事中は、複数のアプリを立ち上げて作業することが多い。その作業中にメーラー手裏剣が自動受信で開いたり・・・
するとアップグレードしてから、ま〜〜〜とろいことトロイこと。。まいったねー。
イラチの私には、ストレスが大きい。
そこで、メモリを増設 or デルの新機種購入の検討に。デルは、結局必要なシステム構成を見積もるとデスクトップで約10万。ビジネスモデル仕様だ。ずいぶんと買い求めやすくなった。
しかし、メモリは256MBが880円!!!(笑)やっす〜〜〜〜〜
今買っとかないと、もうこの仕様の出荷が無くなる。ダメ元でつけてみようか?とのことでメモリ増設を選択。

昨夜の間に旦那がやっといてくれた。256→512MBへ。
今朝、出社して起動すると、

 お、はっや〜〜〜い! 880円で儲けました。うほほー。

でもたぶん、近々デル買うことになるでしょうね(笑)だってもう、VISTAもネットバンキングに対応してるし、新しもん好きの私としては、やっぱ使いたいじゃんよ〜〜。