寒波到来

いつもどおり、5時半にMacちゃんが起こしてくれたが、iTuneの目覚ましソング「三日月」を塞き止め再びベッドへ。そして すっきり目覚めたら10時だった!わぉ〜
昨日から湖北へ出かけている旦那から写メが入っていた。

快晴、そして、つらら。ひゃ〜サブい。
昨日からぐんと冷え込んだ。ビデオを返却に行き、次のビデオSex and Cityと蟲師を借りようとしたがどちらも貸し出し中で借りれずにがっくり。
ドラちゃんから借りているドイツバイエルンのガイドブックを読んで行った氣分を味わう。
このガイドブック気に入った!国や人の歴史が解る。英国とアイルランドのが欲しいなぁ。

旅名人ブックス17 ドイツ・バイエルン州 第4版

旅名人ブックス17 ドイツ・バイエルン州 第4版

あぁ リアルに行きたい。うっちゃりに先を越されてしまったが、死ぬまでにずぇったいノシュバインシュタイン城は見るぞ!と決意を新たにする。ついでにリンダーホフも そして、ヘルンキムーゼも!
ヴィスコンティ ルードヴィヒ二世の映画は それほど強烈だったような氣がする。めっちゃ暗いけど。