C-3400新製品発表展示会

午後から マルチコミュニケーション デジタル複合機ムラテックC-3400の展示会へ。
村田機械へ行くのは むかーしむかし 電子タイプライタの売り込みデモにいって以来。バリバリのキャリアウーマンから矢次早に質問攻めにあい、全身汗びっしょりでデモをした記憶があります。
あれから世の中は激変し デジタルテクノロジーはすさまじい発展を遂げた。売っていた立場が逆転して、今度は、購買者として来訪。
要するにコピー機なんですが、今やコピーだけでなく、FAXはもちろんのこと、スキャナーでもネットワークプリンターとしてでも使えるオフィスでは必要不可欠なOA機器です。コピー機にメモリスティックをぷちゅっと差して、画像をプリントできるんだもんね。簡単過ぎて、すごいわ。
C-3400の操作性の良さに関心。
いろいろな突っ込んだ質問をしても営業のお姉ちゃんは、てきぱきと回答。これにも感心。メーカーさんだからか、よく勉強していらっしゃいます。
それから、春に出るV-2350後継機の話題へ。Cシリーズはカラープリンタで画質が良い。VシリーズはモノクロでIS(インターネットサーバー)を積むとFAXもPCでペーパレス管理でき 効率よく書類&データ処置が可能。C3400の操作性、画像再現性に惹かれるがこちらは、ISが積めない。Vシリーズは画質が落ちるがネットワークの汎用性と応用が優れている。ムラテックは FAXからスタートしているから、FAXとネットの連携での使い勝手がとてもいいように思う。これをソリューションが良いというのかな。
むむーーー。迷いますな。
まぁ、とりあえず、まだゼロックスが瀕死ながら動いてますから春を待つことにしませう。
前職柄でしょうか デジタル機器大好き! 面白かった〜〜!