20世紀少年

昨日 テレビで見ました。見逃していたので、楽しみにしていました。
今日から第2章が封切られます。
昨日はDVDの発売日でも会ったそう。タイムリーな演出ですね。

で、映画の内容というのは、世紀末パニックとミステリーというのでしょうか、「得たいの知れない恐怖」とともに、自分が小学校の頃を彷彿させてくれる「非常に懐かしい」感情が蘇って、それがミックスして、惹かれてしまいます。
あまりエグイ映像は見たくありません。でも、ストーリーが気になる。
そして、驚いたのは、少年時代の子役と 現役の大人の俳優が めっちゃ似ていること!
唐沢君役の少年なんて、よくもまぁ こんなに酷似している子を探してきたわね〜〜と驚き、唐沢君がアップになると「目 おっき〜なぁ〜」と驚き、なかなか楽しめました。
さて、明日は映画の日1000円です。さぁ どうしよ。混んでるだろうな きっと。
う〜〜ん 原作読みたい!!!!

そうそう昨日そのままNHKをみていたら2月初旬にBSで手塚治虫特集があり、9日21時から「おもーさま」が出演!!!ずぇったい 見た〜〜い!!!
マニアの血が騒ぐわぁ〜 w


2月 映画で強烈に見たいのは、これかな?
【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ベンジャミン・バトン 数奇な人生

こっちも話題作なので気になります。↓1920年代のファションが素敵!でも、ちょっとシンドくなりそうなストーりー。アンジー好きです。
http://changeling.jp/
夫婦でよく稼ぐなぁ〜と感心。w