おけいはんでセミナーへ

今日は5時半の目覚ましが鳴る前に目覚めました。とてもいい天気。
丹波橋中之島線に乗り換えてっと。わ〜い、中之島線二回目です。

今回は「銀行の格付けランクアップを狙うには」と「銀行を納得させる経営計画書の作成」の2つ
りそな銀行の本部にいらして、今はコンサルをされている方から銀行側の視点を教えていただきました。
印象に残った言葉は、「企業の寿命というのは、一般的に30年と言われています。ダーウィンが次のように言っています。『環境の変化に対応できるものだけが生き残れる』 常にイノベーションをしているかどうかです。」



今月は あとPCAのソフトウェアセミナーに大阪に2回行く予定
私用では、9日に京大でマキメっちの講演会、28日に大阪シェラトンで謝恩会。
以前のスーツが入るようにもうちょっと痩せなくっちゃ!!!!


ほとんど毎日デスクワークだから、たまーに外の空気を吸いにでると めちゃリフレシュできます。
でも慣れてないので結構ぐったり疲れたり。
昔 外回りの仕事していたときは、全然平気だったのに。


今回驚いたのは、「枚方」の発展具合。すごい街に発展してるじゃん〜
結婚してから、ほとんど京阪沿線に行くことは無かったので、今回初めて認識しました。ビル一杯!w 特急も止まるし、(今樟葉でも止まるんや)帰りなんて皆どどーーっと降りて、車内がからっぽになって うえぇ?! と驚きました。