サーヨとデート

三ノ宮へ
昨日お誘いメールをいただき、同窓会以来10年ぶりのお喋りを楽しむことになりました。お誘いいただきすんごく嬉しかった〜!

11時に待ち合わせ

先ずは あの生田神社参拝

縁結びの神様とあって若い女性の参拝客が沢山。例の結婚式以来「縁結び」のお守りが爆発的に売れているらしい。芸能人の影響は大きいなあ




神戸ならではのランチがしたいという私の希望で
印度料理レストランへランチ
神戸には印度人が多いらしい。それは、・・・

サーヨおすすめのお店
■ショナ・ルパ
  http://www.kcc.zaq.ne.jp/sonarupa/
始めは野菜スープ(クリーミィなカレースパイス味)写真撮るの忘れました

サモサ/シシカバブ/竃焼チキン
このチキンが凄く美味しかった。

ボリューム満点のナンとシーフードカレー

う、お喋りに夢中でデザートのマンゴーケーキを撮るの忘れた!
本格的チャイをやっと味わう ノンシュガーで 

レジには食後のお口直しが置いてある。

メッチャ満足!
お店を出る頃、5〜6人の人が待ってられました。人気店のようです。
サーヨも印度料理が好きでいろいろ食べ歩いたけどここが一番美味しいらしいです。


風見鶏の家(旧トーマス邸

それから北野ホテルの美味しいケーキを買って サーヨのお家でお茶。
あれこれと澱みなく喋りました、兎に角 やっぱり趣向が似ていると思った。
漫画/映画などベクトルが一緒なんだよねー。めちゃくちゃ楽しかった〜。



お土産いただきました


サーヨの作品 素敵な青磁のお箸置き アスパラを石膏で象ったもの。すごく嬉しい!



これは、おススメです。三宮へいったらここへ行くべし!
 西洋保存食専門店 Aquarelleの公式ウェブサイト
フィグとアールグレイのを買いましたが、ブランデーもはいっていて、夕食にバゲットと食べたのですが、あれよあれよとバゲット完食

サーヨおすすめの「おもろくておいしい神戸銘菓」
おかきをおせんべでまいてあるちょっとクセになりそうな味。

これを食べて そばめしが生み出されたのが解ったような氣になりました。




砂掛けまつりから 帰ってきた旦那が買ってきてくれた夕食のおつまみは、男前豆腐

いいよね〜 たれをかけると「男」が浮き出る