ベンジャミン・バトン

旦那とうっちゃりは昼神にスキーに行った。今年のバレンタインはGODIVAのバーチョコだ。18日から高校の友達と志賀高原にスキーに行くまで帰省するというバンビを京都駅まで迎えに行った際、駅構内でGODIVAの売り場があり速攻手を打った(笑)

楽しみにしていた映画をレイトショーで見に行くと、この日はtohoの日で1000円だったラッキー。
大体の行く末は予想していたが、鑑賞後やはり切ない氣分に満ちてしまった。
見所は、老人から青年までブラピが若返ることだろう。すっかり若返った姿でヨットで航海する姿にちょっとトキメいたりして(笑)
ブラピは特に好きでも嫌いでもないけど、あのあどけない顔つきがやっぱり魅力的なんだろうな〜。そして神々しいまでのケイトブランシェットの美しさ。バレエの踊り手とは知らなかった。
 【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ベンジャミン・バトン 数奇な人生
「この 今の二人の姿を記憶に残しておきたいんだ」という台詞が印象的だった。その美しい二人のシーンと、見かけはじっちゃんだが、まだ少年のベンジャミンがフィギュアで戦争ごっこをしているシーンがとても好き。
「永遠なんてない」となんども台詞ででてきたけれど、映画のテーマは、魂が繋がっている永遠の愛だったんだなとエンドロールを眺めながらしみじみと感じた。